ちいさなアンティークショップの日々


by ruedenatuur

プロフィールを見る
画像一覧

Rue de Natuur brocante

熊本市北区室園町10-42
open:11:00-17:00
closed:火・日・祝日

Instagramもご覧くださいね。

通販も承ります。
お気軽にメールにてお問い合わせくださいませ。
mail
ruedenatuur_brocante
@yahoo.co.jp

画像一覧

2017.6.21

e0188404_11120492.jpg


紫陽花のきれいな季節です。
雨の日が似合う花ですね。

19世紀の白とラインが美しい、
リムが花びら状になった浅深皿に生けると
紫陽花がより美しく見えます。

こちらの器は深さがあるのでとても使いやすいのです。
野の花を生けてもすてきですし、
さくらんぼなどのフルーツを載せたり、
一人分のサラダにも。

お酒の席にはおつまみ入れにもぴったりなサイズです。

ちょっと珍しい形ですので
気になる方はぜひ実物をご覧になってくださいね。
手触りもすてきなのです。




[PR]
# by ruedenatuur | 2017-06-21 22:10

2017.6.20

e0188404_11084341.jpg


本日は定休日です。
明日よりお待ちしております。

時計の文字盤のピン。
針はないから、時は止まったまま。
でも、これから一緒に
楽しい時間を重ねていけたらいいですね。





[PR]
# by ruedenatuur | 2017-06-20 11:10

2017.6.15

e0188404_08330844.jpg


きちんと、美しい器が並んでいると、
器好きとしてはしみじみとよい景色だな
と思ってしまいます。

お好きな一枚が見つかりますように。





[PR]
# by ruedenatuur | 2017-06-15 22:22

2017.6.14

e0188404_23525829.jpg

アンティークと共に、お洋服もたくさん入荷しています。

画像の吊りスカートやリネンのタックスカート、
ギャザースカート、そしてパンツも。
ボトムスが多めですが、色々選べるのは楽しいですよね。

これから蒸し暑くなってきます。
そんなときこそさらりとした天然素材のものが
着心地もよく、快適です。

ぜひお試しくださいね。





[PR]
# by ruedenatuur | 2017-06-14 06:52

2017.6.12

e0188404_08332720.jpg

おはようございます。
今日もよいお天気になりそうですね。
梅雨時期の晴れ間は本当にうれしいものです。

さて、今回入荷した、小さくて、
なのに細かいところまできれいに作られていて
本当に愛らしい、蓋付きのパニエ。

蓋はペールグリーンにペイントされていますが
所々薄くなっているのもアンティークらしい雰囲気です。
紐が切れてしまっていますが、
新しく付け替えたら復活できそうです。

大切なものをそっと忍ばせて。
子供部屋にあっても、とってもかわいいですね。

今日もゆったりと営業いたします。
ご来店をお待ちしております。



[PR]
# by ruedenatuur | 2017-06-12 07:18

2017.6.11

e0188404_08325420.jpg


昨日より新しいアンティークが店頭に並んでいます。

重なる白、そしてクリーム色。
今回、大変繊細で美しく、すてきな器たちが入荷しています。
久しぶりにモントローのオクトゴナルも。

器以外にも蓋つきの愛らしいパニエや古書、
他にも色々と届いています。

ぜひ店頭で手にとってご覧くださいね。







[PR]
# by ruedenatuur | 2017-06-11 08:37

2017.5.22

e0188404_07014258.jpg


初夏のお洋服が入荷しています。
美しいブルーや抹茶色に近いカーキのワンピースや
マスタード色のスカート、
着心地のよいリネンのスカート、などなど。

お色が魅力的なので、ワンピースと上質なサンダルとアクセサリー、
少しデザインのある白いカットソーとスカート、と
シンプルに着こなしてもとてもすてきで上品です。
そしてどれも今、そしてこれからの季節にぴったりな素材感です。

きれいな色のお洋服を着ていると
軽やかな、明るい気分になれます。
ぜひ店頭にてお試しくださいね。



[PR]
# by ruedenatuur | 2017-05-22 07:11